調理実習時、○○するだけで先生から可愛がられ、周りから頼られるようになる超簡単な方法とは!?

 

初めまして!
TAKUMIと言います。

 

※料理が上手くなりたい人は

このブログを絶対に

最後まで見てくださいね?

 

必ずあなたが得をする

内容になっています。

 

 

僕は現在
ミシュラン五つ星ホテル

星付きレストランで料理人をしています。

 

 

f:id:NoiR09:20190701012155j:image

 

 

突然ですが!!

あなたは自分の料理に

自信がありますか?

 

僕は専門学校に通っている時、

全然自分の料理に自信を

持てていなかったです。

 

僕の他にもそういう方って

結構居ると思います。

 

班での調理実習の時、

「こいつにやらせても

大丈夫だろうか…」

 

「失敗されたくないから簡単な

切りものばかりさせられる…」

 

そう思う度に悔しくて情けなかったし、

恥ずかしくて実技の授業は

休みたくなりました。

 

f:id:NoiR09:20190701012207j:image

 

ただ、料理では

自分に自信が無いのは致命的です。

 

自信がある人は

ミスが少なく、楽しそうに調理し、

何よりキラキラ輝いていてカッコイイですよね!

 

逆に自信が無いと

ミスばかりし、先生や他のみんなから怒られ、

毎回恥ずかしい思いをするばかりです。

 

このブログでは、あなたが

自信を持って料理ができ、

調理実習では1番

頼られるようになる

ための

 

     『"明日から"出来る

       超簡単な方法!!』

 

を伝授していこうと思います。

 

 

 

【⠀料理の専門学校へ通って

    いるけど自分に自信が無い⠀】

…って人は是非!最後まで読んでください!!

 

僕はこの方法によって、

調理実習時、メンバーから頼られるようになり

また、先生方からの信頼も得られ、

滅多に触れることが出来ない食材にも

他の生徒に比べ、より多く扱う

ことが出来ました。


その結果、現在僕は五つ星ホテルに就職する

ことができ、更には星付きレストランでも

働くことが出来ています。

 

ときにはお客様の前で調理したり、

コース料理の1品やブッフェ料理のメニューの

考案、作成など…と
とても充実した毎日を送っています。

 

 

このブログで書いていく方法マスター
していただければ、

 

あなたは
自信満々に料理することができ、

更には同期からも先生からにも頼られる
夢のキュイジニエライフを送ることができます。

 

ここで得られるスキルを習得した暁には

調理の道へ携わっていくのもよし、

料理を趣味程度でしていくのもよし、

更には気になるあの子の胃袋を鷲掴みにするのもよし。

 

f:id:NoiR09:20190702223400j:image


どちらにせよ
このスキルは絶対と言っていいほど
役立ちますし、使えます。

 


逆に、あなたがこのブログを読まず、
僕の紹介する方法を
マスターしなかった場合、

 

 

あなたは今までどおり、
自信がなく調理し、ミスを連発し、
同期や先生方からも呆れられ、

馬鹿にされ続けます。

 

そんなの絶対いやですよね?

 

想像してみてください。

 

堂々と調理し、
周りから頼られる存在となり…


『あの時の方法を
 教えてもらっておけば…』


なんて考えたくないですよね。

 

 

でも、もう大丈夫です。

 


あなたは僕のブログを見て、
僕が学生時代、お世話になった先生から

教えて頂いた方法を実行するだけで、
こんなつらい思いはせずにすみます。

 

 

では、

 

「調理実習時、○○するだけで先生

から可愛がられ周りから頼られるようになる超簡単な方法」

 

とは!?

 

 

それは、

 

 

 

ただひたすら

大きい声で返事をする!!ことです。

 

f:id:NoiR09:20190701101412j:image

 

 

「え、それだけ?」

と思ったあなた!!

 

そう、それだけなんです!!

 

大きい声で返事をするだけで

いくら出来なくてもやる気はめちゃくちゃある!

周りに伝えることが大切なのです。

 

 

そうすることにより、

いくら出来なくても

先生は苦笑いしながらでも丁寧に

何が出来ていないか、

どこがダメなのか、

こうすると上手く出来る

 

と問題点や改善点など手取り足取り教えて下さいます。

 

料理を教えるプロが一時でも

自分だけの問題点を一緒に解決してくれる…

 

これを繰り返していたら

上手くならないわけがありません。

 

更に、先生との距離が縮まり、

他の生徒に教えていないような知識を

教えて下さいます!

 

まさに一石二鳥ですね。

 

f:id:NoiR09:20190702223229j:image

 

 

実際、僕も後輩を持つようになりましたが、

元気がない人よりは

出来なくても元気良く挨拶をしてくれたり、

返事をしてくれる人の方が可愛く思えますし、

色々教えてあげようって気持ちになります!!

 

 

自分が出来ていない

問題点を認識し改善する…

 

 

このことにより料理が上手くなります。

 

料理が上手くなれば自然と自信もついてきます

 

自信がつくことによってミスも少なくなり、

周りからも頼られる存在になります。

 

あなたが本気で

周りから頼られる存在になりたい!

自信満々に堂々と調理したい!

と思うなら

早速!明日から!!

始めましょう!

 

明日、調理実習がない?…

関係ありません!!

先生や周りのみんなに

大きい声で挨拶をするだけでも

あなたの印象は変わります!

 

 

そして最後に、あなたの思う
理想のキュイジニエ(料理人)
想像してみてください。

真っ白なコックコート、タブリエ、高い帽子…

顔色一つ変えず余裕に調理する姿…

想像しただけでもカッコイイですよね。

 

f:id:NoiR09:20190701012229j:image

 

この理想の料理人に近付く為にも


これから


一緒に頑張っていきましょう!

 

長くなりましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


また次の記事でお会いしましょう!!