あの"大谷翔平"もやっていた!?料理が上達し、有名レストランへ就職するための○○とは!?

 

んにちは!

TAKUMIです!!

 

このブログは絶対に

最後まで読みましょう!

 

なぜならこの記事で

あなたの料理スキルが上がること

間違いなし!だからです。

 

 

突然ですが皆さん

"大谷翔平"選手はご存知ですよね?

f:id:NoiR09:20190703201749j:image

 

そう、投手と野手の二刀流で

名の知れたメジャーリーガー

"大谷翔平"選手です。

L○NEニュースでもその名を

見ない日はない程の超有名人ですね!!

 

今回はその"大谷翔平"選手が行っていた

"あること"をするだけで

確実に料理が上達し、

       有名レストランに就職

                       するための方法」

を教えようと思います!!

f:id:NoiR09:20190704003617j:image

 

クラスの人からどこのレストランに就職が

    決まったか聞かれた時に自慢したい

レストラン名を言うとみんなの驚いた顔が

    見たい

 

そんな優越感に浸りたい人"だけ"

絶対に最後まで呼んでください。

 

逆に、最後まで読まないとあなたが

自慢話をされ、他人の就職先を羨ましがり、

劣等感に苛まれることになるでしょう…

 

さて、その方法をお教えする前に

大谷翔平選手について簡単に

ご紹介します。

 

高校卒業後、ドラフト1位指名で

北海道日本ハムファイターズに入団。

入団翌年の2014年度には、

プロ野球史上初めてとなる

2桁勝利、2桁本塁打を記録した。

 

2018年には、メジャーリーグ

ロサンゼルス・エンゼルスに移籍。

移籍後は3試合連続で本塁打

2ケタ三振の両方を同一シーズンで

達成している(史上3人目)。

 

日本の球界だけでなく、メジャーリーグ

でもその怪物っぷりを発揮しています!

 

まさに令和を代表するアスリートの1人に

なること間違いなしです!!

f:id:NoiR09:20190703204542j:image

 

しかし、彼も初めから

ここまでの"怪物"ではありませんでした。

 

彼をここまで"怪物"にした理由が

今回教えるある事なのです。

 

…覚悟はいいですか??

 

 

それでは!

お教えします!!

 

"大谷翔平"選手が行っていた事とは…

マンダラチャートという

目標達成シートです!!

f:id:NoiR09:20190703212049j:image

 

………

マンダラチャートってなんぞや??

って頭にはてなマークが浮かぶ人は

少なくないと思います。

 

実際、僕も聞いた時は

はてなマークだらけでした。

 

 

それでは、マンダラチャートについて

を簡単にご説明します。

 

マンダラチャートというのは、

あなたのなりたい理想像に近づくために、

今何をすればいいのか、どのように

してけばいいのかを"見える化"できるものです。

 

これは、実際に"大谷翔平"選手が

高校1年歳の時に行なったものです。

f:id:NoiR09:20190703211713j:image

 

こう見ると難しそうに見えますよね?

けどめちゃくちゃ簡単なんです!

 

それでは、書き方を説明します。

 

①:9×9のマスを作り、真ん中に

     「自分の成し遂げたいこと」を書く。

②:真ん中から1マス離れた8マスに

     「成し遂げたいこと」を達成するために

       必要な「要素」を書く。
③:「8つの要素」を得るために

       必要な「8つの行動目標」を書く

 

ただこれだけなんです!!

 

これを現在学生でこれから

プロを目指す人verでしてみましょう。

 

①:9×9のマスを作り、真ん中に

     「自分の成し遂げたいこと」を書く。

f:id:NoiR09:20190703215220j:image

 

②:真ん中から1マス離れた8マスに

     「成し遂げたいこと」を達成するために

       必要な「要素」を書く。

f:id:NoiR09:20190703215039j:image

 

③:「8つの要素」を得るために

       必要な「8つの行動目標」を書く。

※行動目標を設定する際は、数字や期日などを意識すると目標としての精度が高くなります。

f:id:NoiR09:20190703220352j:image

 

とただこれだけなんです!!

 

このように、マンダラチャートでは

中心の「成し遂げたいこと」に対して、

64個の「ToDo」に分解することが出来ます。

 

これらの行動目標を続けることで、

成し遂げたいこと」、「なりたい理想像

への道が確立されます!!

 

"大谷翔平"選手はこのようにして

理想の自分を手に入れたわけですね!

 

皆さんも"大谷翔平"選手のような

令和を代表する人…

令和のスターシェフになりましょう!!

 

 

このマンダラチャート

アプリでもあるので

まずはダウンロードしましょう!

 

 

それではまた!

お会いしましょう!!