これで貴方も〇〇名人!!学校だけじゃない!知人とBBQをした時でも使えるモテ技術とは!?

 

んにちは

TAKUMIです!!

 

今回は

「学校だけじゃない!BBQをした時でも使えるモテ技術!?」

f:id:NoiR09:20190721013541j:image

をご紹介します!!

 

料理が出来る人って

かっこいいですよね?

 

ぶっちゃけ!!

 

料理出来るって結構な

ステータスだと僕は

思っています!!

 

しかし、料理が出来ても

それを気になる子に振る舞う

機会が無くては意味ありませんよね?

 

しかし!!

 

この季節にはあるじゃないですか!

異性と関わる恒例行事が!!

 

そう!BBQです!!

 

その場でバシッと

キメちゃいましょう!!

f:id:NoiR09:20190721014206j:image

 

今回はそのBBQでも使える

 

〈グリエ〉

 

という調理法を教えます!!

 

この記事を最後まで

読むことで…

 

グリエという調理法を

完璧にマスターできます!

f:id:NoiR09:20190721014649j:image

 

BBQでもステーキを焼いて

いる姿にきっと女の子も

見とれるはずです!

 

ましてや、そのステーキが

最高の味だった場合どうでしょう?

 

もう、即惚れますよね。

 

 

しかし、この記事を

読まずに終わると

 

BBQで焦げ焦げのステーキ

を出して、女の子どころか

男友達にも幻滅されるでしょう。

 

そうなると料理人のプライド

ズタズタですよね。

f:id:NoiR09:20190721015039j:image

 

そうならないためのポイントを

今からお教えします!!

 

〈適する素材と部位〉

肉類全般の背肉や腰肉。フィレ肉。

捌いた家禽類。

f:id:NoiR09:20190721015359j:image

 

魚の切り身。甲殻類

f:id:NoiR09:20190721015513j:image

 

〈理想的な仕上がり〉

表面には香ばしい焼き目が格子状

につき、内部は肉汁がたっぷり

残って、ジューシーな状態

 

この香ばしさがグリエの美味しさ

重要な要素

f:id:NoiR09:20190721015908j:image

 

魚や鶏などの皮は脂が落ちて、

パリッと焼けている。

f:id:NoiR09:20190721020014j:image

 

〈POINT〉

・焼く前にグリル板を十分に

    熱し、油を塗る

f:id:NoiR09:20190721020408j:image

素材がくっつかないため

よく熱し、油を塗る。

 

ただし、温度を上げすぎると

火が通る前に焼き目が早く

つきすぎてしまう

 

・素材にも油を塗る

グリル板に素材を乗せた時、

凸部に接していない部分は火が

通りにくい。

 

そのため、油を塗っておくと、

そこにも熱が効率よく伝わり、

早くムラなく焼き上がる

 

・素材に塩をしたらすぐ焼く

f:id:NoiR09:20190721233850j:image

 

塩を早くしすぎると素材から

水分が出てくるので、

焼き色が付きにくくなる

 

 

…とこの3つポイント

さえ押さえておけば!

 

確実に!!

 

BBQでも最高のステーキを

提供できます!!

 

これで気になる子のハートも

胃袋も鷲掴みですね!

f:id:NoiR09:20190721020934j:image

 

最後に!

 

今から言うことだけは

必ずしてください!!

 

・焼く前にグリル板を十分に

    熱し、油を塗る

・素材にも油を塗る

・素材に塩をしたらすぐ焼く

 

 

この3つポイントだけは

 

必ずメモって下さい!!

 

メモることで頭に記憶されますし

いつでも確認できます!!

 

そして、このポイントを声に

出しながら復唱しましょう!!

 

そうすることで更に脳に記憶され、

間違いなく覚えられます。

 

 

それでは、また

お会いしましょう!!